パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

●断捨離~ミニマリストになりたい~●

スポンサーリンク

 

こんばんは!今日も来て頂いてありがとうございます。

 

12月ですね〜「大掃除ぼちぼちせなあかんな〜」なんて思いながら、今は文章と写真を撮ることに熱中、なかなか大掃除熱が上がりません。あーこのままではクリスマスに・・・(汗)

 

 

 で、ですよ。去年の12月ぐらいから物をなるべく増やさないようにして「ミニマリストになりたい!!!!!」と思ってなるべく物は買わない生活をしておりました。

 

その成果やいかに・・・という事で、娘のおもちゃは除いて、買った物(消耗品以外)をリストアップします。

 

①任天堂スイッチ

②ブルーレイディスク1本

③漫画を10冊以内ぐらい?(購入してるタイトルが3つあります・・・これは主人が買ってくるのでどうしようもなく・・・)

④フライパン買い替え

⑤iphone買い替え

⑥ミューズノータッチ泡ハンドソープ本体1つ

⑦自分の服を(5着)捨てて、新しいニットを3着

⑧新しいスニーカー1足

⑨クッション3個(これは買わなくてもよかったかも・・・)

でした。多いですかね・・・?

 

家に何があるか分かるように、エクセルで表を作っています。あまり使用頻度の少ない物は「どこにいったっけ・・・」となることが多いので。

 

 

漫画はね、増やしたくないけど買ってくるのでしょうがない・・・と思ってて。今タブレットの購入を検討中でして、電子書籍に切り替えていけたら・・・と思ってます。

(読みたい本がたくさんあって、でも本は増やしたくないので今は我慢してます。)

 

f:id:yutoriito:20171216200324j:plain

(今年の初めのインスタの投稿ですがリビングはこんな感じ。です)

 

家は物を床になるべく置かない、を目標に生活をしていて、それが当たり前になったのですっきりしてます。

なので「大掃除しなきゃ!」モードに入れない・・・(;^ω^)

明日には2階のカーテンを洗い始めます。そして窓を拭きます。(多分)

 

「なるべく物は増やさず、少しずつでも不要だと思ったら捨てる」を自然にできるように、生活しています。

 

ではでは、この辺で。読んで頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村