パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

【パートママ】朝の支度時間をできるだけ短縮したい【自分時間確保】

スポンサーリンク

 

 こんにちは、今日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

f:id:yutoriito:20171207150333j:plain

 

 

 

朝の時間って本当に忙しいですよね。すごくすごく忙しい・・・私、結構髪の毛の表面が荒れてまして、朝起きた瞬間からぼさぼさで、それはもうそのぼーぼーのぼさぼさの髪の毛が本当にストレスなんです。それがなければ朝は少し楽かもしれない・・・気分的に。

 

まあなんしか、忙しいんですわ。皆さんもそうや思います。ええ、わかってます。自分だけやないというのは・・・

 

旦那も子供も見送って、さあ一人の時間って・・・なって、ええ・・・そうなんですよ。時間をみてびっくりするんですよ。毎日。家を出るまでに一時間しかなかと・・・びっくりたい!!!!!!!(謎の博多弁)

 

家を出るまでにしたい10のコト(全世界が涙する映画になりそうや)

①洗濯物を干す

②歯を磨く(2回目)

③トイレ掃除

④食器洗い

⑤着替え

⑥顔面にお化粧をぬりたくーる&ヘアセット

⑦マウスウォッシュ

⑧リビング掃除(ダスキンモップ、掃除機、ウェットワイパーで床拭き)

⑨リップというか口紅というかをうっすら塗る

⑩カイロを貼る&マスク装着

 

これらを一時間で・・・・・・・・・・・・・無理や。何か、何かを削らなければ・・・・・・・・・・・・

A、歯磨きをしない

B、素顔で出勤する

C、もう無理なので寝る・・・

 

答えは・・・・・・・・どれも無理だ!!!!!!(かまいたちの夜か)

 

無理なので考えました、何秒か考えた結果(短っ)テレビを消して、スマホをかばんに入れて水筒もハンカチもかばんに入れました。

 

そう、何も見ない事それが準備を早く終える近道なのでは・・・・・・・・・・・・と今日やっと気づいたのです。ほら頭脳がぺらぺらだから・・・

 

f:id:yutoriito:20171207144138p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

もう迷う事はない。私は勝利を確信した。

 

早速準備を始めました。最悪マスクするねんから眉毛書いてファンデを塗れば無問題でです。

 

 

 

 

 

結果・・・家を出る25分前にすべてを終えました。やったぜ!

 

今までなら、掃除をすべてやめて、着替え、歯磨きとメイクとヘアセットしかできてなかったですね。それでぎり10分前に終わってたかな・・・(呆然)

 

メイクはかなり早足でしましたが、、、

ほぼパフでぽんぽんぽんの、指でぽんぽんぽんです。ぽんぽんぽんメイク。これ流行りますよ。要チェックです。(流行らんわw)

10分もかかりませんでした。

 

今までそのメイク時間になんかYouTubeを見たり、スマホ触ったりでやたら時間かかってたんですね。

ちなみに時短メイクのメイク道具です。(こんな写真を撮る余裕もできた。)

f:id:yutoriito:20171207141547j:plain

 

この中でも私的に超おすすめなのが「セザンヌストレッチコンシーラー」と「セザンヌアイブロウコート」です!!!

夏場は仕事場が、超暑くて暑くて、すべてが溶けそうなんですが、コンシーラーはよれないし、アイブロウコートをした眉毛は落ちないしこれがないと生きていけないやつです。

 

 といってもコンシーラー、その人によっての相性とかありますよね。

セザンヌ ストレッチコンシーラー 10

セザンヌ ストレッチコンシーラー 10

 

 

 眉毛、うっかり昼寝をしたら無くなってるんですが(昼寝をした罰か?)

これを使いだしたら、眉毛が無くなることはなかったです。ダイソーのやつもいいって聞くんですけど、まだ試したことなくて・・・なくなったら試そうかな・・・

セザンヌ アイブロウコートN

セザンヌ アイブロウコートN

 

 

 

色ものも相性あるし、好き嫌いもでると思うので、コレ!!!というおすすめはできませんが指でぽんぽんぽんってしたのは「エスプリーク セレクトアイカラー」と「キャンメイク リップ&チークジェル」です。

ほんま楽、楽ですわぁ・・・( ^ω^ )

 

 

いろんなものを使ってきて(昔はねデパコスも使ってました。)あまりお金が使えないけどいいメイクアップ用品を探し続けた結果、これらに落ち着きました。また自分の中で情報がアップデートされたら、またメイク用品も変わると思います。

 

・・・時間がない時はテレビ、スマホやめるに限りますね。本当に。なんで気づかなかったんだろう・・・

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。またお会いしましょう(*^▽^*)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

読者登録お願いします

↓いつも応援クリックありがとうございます、励みになっています↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村