パート主婦的シンプルライフ

パートしながら好き勝手に生きてます。シンプルに生きたいのに寄り道が多い、そんな私。

♡パート奥様が簡単な仕事を教える時に思ったことを吐き出すよ♡

スポンサーリンク

 

f:id:yutoriito:20171205150525j:plain

こんにちは。何か書かなければ・・・!!と思えば思うほど何も浮かばない現象に名前を誰かつけてください!!

 

自分の頭の中に浮かぶ文章って「生もの」に近くて、

「おっ、このネタはいいんちゃう?」

と思って下書きストックしても、数日経つと

「なんや、しょうもなさすぎるやろ、こんなん公開でけへんって(汗)」

ってなってます。

 

これはたぶん人からの評価を気にするが故・・・

気にしなくなったら、なんでもかんでも記事にできるんじゃない?という開き直りが必要だと思っています。

 

しかし発言する事の恐ろしさよ・・・(意味深)

 

 

前置きが長くなった・・・

 

前の記事でも書いたのですが、私は物流倉庫で検品の仕事をしています。

 

yutoriito.hatenadiary.jp

 

作業自体は簡単な仕事です。

求人サイトにもこの手の軽作業は

「黙々とできる」「一人で黙々作業」「簡単なお仕事です」「未経験者OK」という文字が並んでいます。はい本当にその通り。その通りだけど・・・

 

  軽作業は人と全く関わらない仕事ではない 

 

という事は忘れないでほしい。と、パート主婦は色んな人を見てきて思いました。

 

 

驚きの人達をご紹介します。

どうして面接受かったの?と聞きたくなる人達シリーズ

①返事しない

②あいさつしない

③聞いてこない

④あくびする

⑤無断欠勤してから、連絡なしでやめる。

 

①返事しないは穏便なパート主婦も心穏やかではなかったですよ。

 

「はい!」しか言わない人もいましたけどね。それはそれで困る・・・

 

③聞いてこない・・・は気持ちはわかるけど、そこで動き止まって考えても何もできないのでは、とパート主婦はそんなあなたを「いつ聞いてくるんやろう。。。ってか何回も同じこと説明してるしなあ・・・」と観察しています。

 

⑤のブッチしちゃう人はすんごい多いです。びっくりです。

 

 

上記のような人はコミュ障さんか・・・と思って対応してますが、すんごい疲れますね。

 

どうしようもなく仕事ができない人達がいる、という事を初めて知ったのもこの仕事をしてからでした。

 

こういう方を教える事になった時、真面目なパート主婦は非常に悩みました。どんなに教えても、教え方を変えても、メモしても・・・間違えてる・・・

 

上司に言っても、その上司は無責任なので無理でした。(ばっさり)

 

基本的な事は教えて「これ以上教えてもどうしようもないです・・・」と上司には言ったんですけどね。

 

しかもどんなに頑張って仕事を教えても時給は上がらない・・・やってられねー・・・

(ついつい本音が・・・)

 

 

なんで面接段階で分からなかったのよ!!!!(# ゚Д゚)

と上司に思う事もありましたね(遠い目)

 

結論

人と本当に関わらない仕事はない。

ですよ。返事ぐらいしよう、頼むから。

 

 

という事で半分愚痴になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。(ぺこり)

 

 

 

 

 ↓クリックお願いします↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

 スポンサーリンク