パート主婦的シンプルライフ

どこにでもいるような普通のパート主婦。旦那は普通の会社員、子供は小学生。私の頭脳はぺらぺら。

パート主婦の時間のコト

スポンサーリンク

 

こんにちは~

ブログを始めてから、1か月は一桁アクセスだと思っていましたが、じわじわ反応を頂いていて、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

ブログを始めてから、自分の時間についてシビアに考えるようになりました。

本当に当たり前の事だったのに、なんで今まで真剣に考えなかったんだろう。はて?

f:id:yutoriito:20171201161421j:plain

 

自分に起こった変化を記録しておこうと思います。

もしよければお付き合いください。興味ないわ~という方はブラウザバック♡

 

 

無駄に残業しなくなった。

 

はい、ズバリこれです。

 

今までなら、忙しかったら15分でも・・・と残っていたのですが、時給÷4(15分計算なので)=200円弱・・・

 

家に帰るとその15分で、色んな事ができる。

娘の帰宅ギリギリになることもない・・・

という事にやっと気づいたんです。(遅いよ)

 

にっちもさっちもどうにもならないときや、えらいこっちゃな量の荷物を任せられて、終わらへん!!!!!!!!こんなん無理だし!!!!

ってなった時は残業するかなあ・・・どうやろう。

 

 

あ、契約時間というのがあるのですが、毎日それは余裕で超えているので、それ以降は帰っても問題ないはず、なのになんかそれ以上の時間、勤務して当たり前な空気感。風潮。雰囲気。忙しいから当たり前やろ、みたいな。

 

は???ブラック企業ですか?控えめに言ってもうアレ、アレですよ!(机バーーーーン!!!!)

やってられっかーーーかえったらぁーーーーー!!!!!

(これ以上はただの文句になるので辞めときますw)

 

自分の時間がより貴重なものに思えるように

f:id:yutoriito:20171201204948j:plain

例えば今までだったら、無理をして

15時半仕事終わり→帰ったら16時前→娘の帰宅を待つ→それからスーパーへ買い物→17時から夕飯の支度・・・夕飯、風呂、片づけetc・・・

習い事ある時は16時代に買い物→帰ってきてすぐに習い事の送り→習い事の間に夕飯の支度→帰ってごはん、ふろ、あれあれらrrrrもう22時だよ???ん?ワシは23時には寝たいんじゃあ。

ん?主婦は、じ・ゆ・う???自由時間とは??????はて???

 

 

 

 

あ、フルタイムで勤務している人はどうなるんだ!

という意見もあると思いますが、それはなしで。

私はフルタイム勤務を今、選んでいないんです。

子供が学校に行ってる間の時間しか働かない選択をしたのです。

 

少し時短になると、お給料は少なくなりますが、それと自分の家事時間を天秤にかけると・・・お給料は少し少なくなる方を選択したいな、と思いました。

 

 

 

 

 

 

まとめ:奥様は時間にシビア♡

 

ですよ。これからも有意義な時間の使い方ができるように工夫してやっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

ネットスーパーも便利です。いい状態の野菜を届けてくれます。

 

 

↓クリックお願いします↓ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク